あの中華ファミレス『バーミヤン』から、なんと二郎系ラーメンが登場しました。
これはバーミヤン好きとして、居ても立っても居られない…!
というわけで、巷で噂のバーミヤンの二郎系ラーメン、通称『バミ郎』を食べに行ってきました。
結論。個人的にはとっても満足できました。気になっている方にはぜひ食べて欲しいです!
▼noteにて、バーミヤンの記事も書いています。よかったら併せてご覧ください。
あのバーミヤンから二郎系ラーメンが登場しました

昨今、巷で話題になっているラーメンがあります。
それが中華料理ファミリーレストラン『バーミヤン』から発売された二郎系ラーメン、通称バミ郎。
ブログでは公開していませんが、密かに二郎系ラーメンが好きなわたくし…。
気になったので、食べてみることにしました。
今回お邪魔したのはバーミヤン大森駅前店。
運よく窓側の席に座れると、池上通り方面からの日差しがたっぷりと入ってきて気持ちのいい店舗です。

『厚切り焼豚のバミ郎そば』の詳細

価格やカロリー、塩分など
厚切り焼豚のバミ郎そば ¥989
カロリー 1979 kcal
塩分 9.5 g
ニンニクあり/なし、背脂なし/普通/追加(+55円)を選べます。
厚切り焼豚は+165円で1枚追加することが可能です。
マシ盛との違いは?
厚切り焼豚のバミ郎そば【マシ盛】 ¥1,199
カロリー 2300 kcal
塩分 10.3 g
マシ盛りには追加で厚切り焼豚、味付け玉子、ネギがトッピングされています。
野菜の量はスタンダードなものと変わらないようですね。
「まずい」って噂は本当?実際に食べてみた
「バーミヤン 二郎系」で検索でをかけると、候補に必ず上がってくる「まずい」という文字…。
不安に感じつつも、本当のことを確かめるために食べてみました。
百聞は一見に如かず!
タッチパネルから注文。
マシ盛もありましたが、今回はスタンダードなものを。
ニンニク有り、背油は普通で頼みました。

インパクト抜群なビジュアルの麺が運ばれてきました。二郎系をバーミヤンで食べる日が来るなんて誰が想像できたでしょう…。
ニンニクは別の小皿に入れられてきました。
横から見ると、こんもり乗せられた野菜がよく分かりますね。
背油もたっぷりです。

野菜の内容はキャベツともやし。
二郎系の店と違って茹でられているのではなく、おそらく炒め野菜が乗っている気がします。
中華っぽさのある、シャキシャキとした歯ごたえがありました。

スープは二郎系特有のグンッ!としたしょっぱさが抑えられていて、マイルドな感じ。
しっかりとしょっぱいんですが、舌触りやファーストインプレッションが優しいです。
たっぷりな油膜が張っているので、いつまでも冷めません。
背油もたっぷりなので、かなりオイリーです。

見た目はしっかりと極太な麺。
多少の小麦感は感じるものの、激しいワシワシ感はなく、柔らかくむちっとした麺でした。
万人受けしそうな感じですね。
私は柔らかい麺が好きなので、これは嬉しかったです!
ちなみに麺の太さをバーミヤンラーメンと比べるとこんな感じ↓

バミ郎の麺の太さが際立ちますね。

焼豚はホロホロ食感バラ肉がトッピング。

厚めに切られているのかな、と思いきや…

薄切りのものが、2枚に重ねられていました!
これは頭がいい!

あまりにも二郎らしさを求めてしまうと、違和感はすこし感じるかもしれませんが、気軽に味わえる点などを考えたらとても完成されているラーメンだと感じました。
二郎系ラーメン店に行くハードルが高い人にとっては、ものすごく有難い存在なのではないでしょうか。
シェアしながら食べられる点でも、ファミレスならではの面白さがありますね!
実際に近くのテーブルでわいわい楽しそうに女子高生たちが食べているのを目撃して、なんだか微笑ましい気分になりました^^
これは、すかいらーくの企業努力に拍手を送りたいです。
まとめ:バーミヤンの企業努力に拍手!大満足の食体験
実際にバミ郎を食べて感じたグッドポイントをまとめてみました。
・気軽に二郎系ラーメンが楽しめる
・シェアして食べられるのはファミレスならでは
・万人受けしそうな味わい
・ニンニクの調整ができるので臭いが気になる方も安心
正直、バーミヤンから二郎系ラーメンが出ると聞いた時は「需要あるのかな…?」と思っていました。
でも実際に食べてみたり、周囲のテーブルの様子を見てみることで、バミ郎の良さを肌で感じることができました。
これは本当にすかいらーくの企業努力が素晴らしい!
ファミレスで味わうからこその、魅力がたっぷり詰まっていた食体験でした。
バミ郎は期間限定のフェアメニューです!
気になっている方は、お早めに食べに行ってみてください^^
\バーミヤンの人気メニューをご自宅で!コスパ抜群の餃子がおすすめ/
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今日という日があなたにとって素敵な一日になりますように。
また次回の更新でお会いできると嬉しいです!




コメント